FENDER 75ST 指板激薄やっとこさフレット打ち完了(-д-;) Ibanez PGM-301入荷!

 2011-07-25
だぁ~~~~( ◢д◣) 


ホンマ大変でしたわ


まだ春の残り香が感じられ初夏の気配さえなかった5月に紹介しました75年リッチー風ストラト


75st1


ちょいと前フリはしましたが指板が激薄!

ラウンド指板を後ろから見てもこの通り!!

730


指板の厚みは約1.2~3ミリ

予定していたダンロップの6105フレットのタング(指板に入る部分=へたのところね)は約1.6ミリ…

…無理。

高さの低いヴィンテージタイプのフレットなら何とか打てますがリッチー風のコンセプトから外れる…


で、


めんちゃいですが、



タングを1本1本削って短く加工しました。

732

分かり難いですが左の少しRがついているのが加工後、右が加工前。
タングの長さを1.2ミリ程度まで削りました。
グラインダーの前でしゃがみこんで長時間(; ̄д ̄)
足がシビレて大変でしたわ

ダンロップ6105は削ると指板に引っかかるストッパーが削れて無くなるので同サイズ=2.28ミリ幅のJESCARへ変更。


でもってやっとこさ打ち終わりました(;´-`)

731


タングも指板の厚みに何とか収まりましたがギリギリ!

733

メイプルの間近までフレットタングがキテますε=( ̄。 ̄;)フゥ


コレで何とか当初のコンセプト通り仕上げる事が出来そうですわ。

まだすり合わせ作業中でナット制作やらセットアップにあと数日は掛かる予定。
ついでに明日よりウェブ担当が海水浴旅行でお休みなのでHPアップは今週末ぐらいか?


今回の作業大変度は☆☆☆
でもリアピックアップにザグリ跡が有ったりするので売値は相場より格安予定⇒やっぱり今回も報われない労力を垂れ流してしましました



で、



来客が少なくヒマなプライムトーンですが、





またまたPGM入荷!

301


今回は本人仕様頻度の高いノントレ!
しかもバックパネルに本人サイン入り!!
コレクターズコンディションで超美品!!!


ただいま店頭では夏のセールも開催中!!!!
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫