FERNANDES FER SUSTAINER JG-85S EV サスティナーメンテナンス

 2012-03-07
先日のフェルナンデスFRに続き今回はジャガータイプ、JG-85S EVの

サスティナーメンテナンスを作業させて頂きました。


DSCN3255.jpg

今見るとエッジの立ったジャガーシェイプって中々シブイですな

元々3シングルタイプのサスティナーはピックアップが非力な事もありサスティナーの
作動条件としては少し厳しい物ではあります。

今回ご用命頂いたJG-85Sも全体的なコンディションは良いもののピックアップが減磁していたり
サスティナードライバーも多少お疲れぎみだったので持ちネタのチューンナップ方法を数種類
試して一番作動が良かった手法でセットアップしました!

何とか1弦開放でフルモードにおいて作動するまでもっていく事が出来ました!
3シングルではこの辺までいければ合格かな?

DSCN3259.jpg



最近サスティナーがらみのリペアやお問い合わせを頂く機会が増えてきましたので


近々、


サスティナーメンテナンスメニュー


をリペアメニューに追加します!!


ちょいとサスティナーがらみの光モンカスタマイズサンプルを現在製作中











タグ :
コメント
ファントム54ことY下です。

先日は遅くまでお邪魔してしまい、申し訳ナイです。
見事な色上がりだったので、既に満足してますww

サスティナーメニュー面白そうですね!
ハーモナイザー(だったかな?)は面白い機能ですよねー。
【2012/03/09 13:38】 | ファントム54 #SFo5/nok | [edit]
Y下様

先日はご足労頂き有難う御座いました!
今日はあいにくの雨天でしたので色止め程度のトップコート塗装工程で終わった様です。

サスティナーメニューは着々と検討中でネタ画像用サンプルを完成させました。
ホムペ公開には少し時間が掛かるかもしれませんが近日中にはブログアップ予定です。
ご期待下さい!
【2012/03/09 23:22】 | tonegarage #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tonegarage.blog52.fc2.com/tb.php/100-97108f2e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫