ORDER ST完成&納品!!やっぱりギターは素材ありきかと思ふ

 2012-03-20
本日ToneGarageとして承った初のオーダーギターをお客様へ納品させて頂きました!

DSCN3437.jpg

DSCN3442.jpg

DSCN3427.jpg


いつも通り黄色がかった画像で申し訳ありませんがm(_ _)m

カラーはコンポーズブルーとダフネの中間的な感じ。

淡い照明下と蛍光灯の下では全く表情が異なる「深い」彩りです。
明度の高いカラーだと単色でもこんなに変わるもんですねぇ~
きっとライブハウスなどの照明下では更に違った表情を見せてくれるでしょう♪


DSCN3433.jpg

DSCN3432.jpg


マダガスカルローズ指板に湯気立つスペシャルスペックの証!!




BODY   ALDER

NECK   MAPLE/MadagascarROSE FingerBoard

M.HEAD   MAGNUM LOCK PEG 

FRET    JESCAR #55090

P.G/PARTS    WH3P P.G VINTAGE CREAM PARTS

P.U      DIMARZIO HS-2 HS-2 FRED

CONTROL    M.VOL/F&C TONE/R TONE

ELECTRIC    CTS/CRL/ORANGE DROP

FINISH      THIN  PolyUrethane


オーダー頂いたY様の笑顔を見た時には私もビルダーY田も本当に嬉しかったです!

市販品には無いオーダー品ならではの魅力、ギターを作る側としてのプレッシャー(笑)、
素材が「1本のギター」へ成り立っていく過程、改めて色々勉強させてもらいました。

また素材を活かすギター作りでは特別に高価なパーツを用いずとも「鳴り」は
しっかりと出せるという持論の裏付けにもなりました。
これはFULLWOODO CONCEPTでも同様ですが。

これまでかなりのラッカー塗装品に触れてきた私があえて言いますが、
世の中のラッカー塗装信者の皆さん、ビルダーY田の薄塗りポリは一味も二味も違いますよ…
下手に厚塗りなラッカーよりも「鳴り」ますよ。。。




今後もお客様のご要望に応えるべくToneGarageは精進してまいります!!


Y様、本当に有難う御座いました。ガンガン弾いて 「鳴り」をご堪能下さい!

またのオーダーお待ちしております(笑)











スポンサーサイト
タグ :
コメント
ファントム54ことY下です。
お忙しい中、無理言って難しい色で仕上げて頂いて有難う御座います!!

早速、マーシャルで弾いてみましたけど、レスポールよりも音が太いし、
レスポールより低音が出るんで、アルダーの音ってのが信じられないww
ディマジオ効果!? いや、材と組み込みと塗装が良いからでしょうね。

狙い通り、サトリアーニの『Flying In A Blue Dream』の音がしますww
もう既にメイン昇格なのでw、ガンガン引き倒します!!

有難うございましたぁ!! 第2弾も構想練っておきます~。
【2012/03/20 12:33】 | ファントム54 #SFo5/nok | [edit]
そちらのブログにもアップして頂き有難う御座います!

第二弾の件、了解しました(笑)

悟り兄のサウンドが出せるとは素晴らしい!!

あの日の帰りにPTに立ち寄りましたがリペアのT田はHELIX弦を絶賛してました。
個人的にはHELIXはお初だったので今度時間を掛けて試してみます。

【2012/03/20 21:25】 | トンガリガレージ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tonegarage.blog52.fc2.com/tb.php/104-9d28d3c2

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫