あっ!と言う間の盆休み終了(涙)

 2012-08-13
昨日日曜と今日月曜だけお休み頂きました。


たった2日だけなので遠出は無理。

ただダラダラしてただけでアッちゅう間に終わってしまおうとしてます。


昨日は無理矢理?にでも出掛けなければ損?かと思って


いつもの秘湯(笑)

DSCN5050.jpg

歓迎?に駆け出してくるいつもの門番犬達。

DSCN5225.jpg

DSCN5227.jpg


いつもの「ぬる湯」にどっぷり浸かる。

DSCN5043.jpg


そのまま我が家の年中行事である「ペルセウス座流星群観測」にいつもの能勢町へ向かうが…


あいにくの曇り空。


夜7時ぐらいから観測開始するがIT部長(自称)が雲の合間から1個見ただけでワシは見えず。。。

4年連続で観測出来てたので夏の風物詩としては鉄板だと思ってただけに残念。

ちなみにIT部長は流れ星を見た瞬間、

「ゴォォ~~ル!!」と叫ぶクセがある…


帰りに山道を下っていると


DSCN5238.jpg


鹿に

「残念やったな。ま、来年また来たらエェやん」

って言われた気がした。




で、明け方の豪雨で一度起きてからゆっくり朝寝坊してスタートした今日は、


普段仕事でフル活躍しているギタークロスを洗ったり、

家の玄関掃除したり、


IT部長の水中カメラのパーツの取り付け手伝ったり

DSCN5242.jpg


わらび粉でわらび餅を作ってもらうが巨大クラゲみたいになったり

DSCN5243.jpg


晩メシは近所の中華屋がギョウザ半額なので「ギョウザ競技ペア決勝戦」が行われ

DSCN5246.jpg


デザートは何故か「わらび餅個人総合決勝戦」になる。

DSCN5248.jpg



オリンピックも終わっちまいましたね。

サッカー以外は特に興味は無かったのですが気が付けば毎日遅くまでテレビ見てました。

個人的に最近思う事なのですが…


年々オヤジ化が進んでいる(涙)

数年前、実家暮らしの頃はオリンピック開催中は全く興味も無いワシに親父が
「~の決勝はじまるでぇ!」
「誰々は銅メダルやったわ。惜しいなぁ~」
などと一々報告され、実家で1番画面が大きいテレビのチャンネル権を剥奪される度に
「うっとおしいオッサンや」と思ってたが、

気が付けば風呂入ってるIT部長に
「ぼちぼち決勝はじまるで!」
なんて言ってる…


親父は冬場の晩メシは毎日?と思うぐらい頻繁に「鍋」を食う。
ワシは鍋なんかより普通の惣菜系が良いので「鍋」の良さが全く理解出来なかった。
なのに最近の冬場は自ら「鍋」を希望している…

今の時期、既にご隠居の親父は昼メシに冬場の鍋と同様にほぼ毎日「ざるそば」ばっかり希望する。
オカンもさすがにウンザリするほどの頻度だった。
よくあるパターンは親父=ざるそば、ワシ&オカン=ラーメンだった。
だから個人的には「休みの日の昼メシはラーメン!」みたいなイメージが強い(笑)
なのに最近「ざるそば」や「そーめん」率が高い。

あれだけうっとおしくて理解出来なかった親父に年々近付いていく自分がイヤです……


さて、

明日から灼熱湿度地獄ToneGarageの毎日へ戻ります!!





スポンサーサイト
タグ :
コメント
ぜ~んぜん違うストーリーなんだ・・・
【2012/08/14 00:14】 | B 1列 @Nov. 20th. #- | [edit]
今のうちにオペラグラス買っといたら?多分エディーは米粒ぐらいの大きさですよ( ̄▽ ̄)
【2012/08/14 21:15】 | トンガリガレージ #- | [edit]
ステージがYの辺り(噂ではY)だったら息子側の後ろの方ですからねェ~・・・
反対側になればエディー側の前の方になんねんけどなぁ~。
アリーナの後ろの方よりはスタンド最前列の方がマシかと思うようにしよ~っと。
22日のチケットに期待!!
【2012/08/15 15:18】 | B1列 @Nov. 20th. #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tonegarage.blog52.fc2.com/tb.php/144-6fe28e37

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫