暴食の秋。食っても食っても減らないカツ丼…国境食堂編

 2012-11-04
久し振りの更新になります。

最近何やかんやと忙しく、ブログで紹介したいギターもあるのですがまだ形になってなかったりと
バタバタしております。

例えばアコギのインレイ埋め直し
DSCN6186.jpg

アコギのピックガード交換。
DSCN6259.jpg

難易度の高いサスティナー取付け。
DSCN6140.jpg

分解方法すら悩むアイバニーズ。
DSCN6260.jpg


などなど。


そんな毎日ですが疲れも溜まったので昨日、今日の連休はお休みを頂きました。

エネルギー充電?の為のお休みです。


まずは初日。

二郎系ラーメン屋にてチャーシューパワーを充電! by 歴史を刻め@下新庄
DSCN6263.jpg 

デカいチャーシューは厚みがタバコの箱ぐらいあります!
店内に告知がありましたが分家?の店が豊中に出来たみたいなので機会があればイッてみるつもりです。


そして翌日。

奈良県と京都府の境目にある「国境食堂」へドライブ。
k1.jpg

国境ではなく県境食堂だと思うのだが…

店舗外見は古風なうどん屋?みたいな感じである。
k2.jpg

ちょうど昼食時でしたが次から次へとお客さんが来る!
日曜なので当たり前なのかもしれないが間違いなく人気店だと思う。
駐車場にはワシも含め県外ナンバーも結構停まっている。


今回のターゲットはこの店の「カツ丼(大)」です。
その為にわざわざ奈良県まで走ってきたのだから…


厨房も接客係もレジも大忙し!でしたが

ほどなくして、

来ました。


どぉ~~~ん!!

k3.jpg

明らかにトレーと器の大きさ比率が変…

蓋のサイズはIT部長の顔面より遥かにデカイ!

k4.jpg


…箸袋が小さく見える…
k5.jpg


試しに器を手持ちしてみるがハンパ無い重量感!
器はプラスチック製なので白米だけで2合以上あるだろうと思われる。

今回は二郎系よりも強敵だと確信する。

これだけ大量だと2枚載っているトンカツもペラッペラッの肉なのが相場だと思うが
k6.jpg

まぁ普通の肉厚。



そして挑む。

味は至って普通のカツ丼…だと思ふ…特別ウマイとは思わない(笑)



全体の1/3を通過したところで味覚が曖昧になってきた。



IT部長が注文した「こがしあんかけチャーハン」の味も気になるところだが
k7.jpg

固形燃料によりあんかけチャーハンが焦げていく「ジュゥ~~」ってな音さえ耳障りに感じる。

もはや目先の強敵で精一杯だ。


やっとこさ折り返し地点を通過。
k8.jpg

こういう時に限って「あげ底」でない事が残念だ…


後半は「何食ってるのか」分からなくなってきたが、



完食!!


k9.jpg


1年分のカツ丼をまとめ食いした感じ。


警察の取り調べでこのカツ丼が出て来たならどんな容疑者でも食ってる最中に気持ち悪くなって罪を白状してしまうだろう…


帰り道は当初考えていた奈良観光なんざどうでもよくなって真っ直ぐ帰宅しました。


この2日間でエネルギー=カロリー充電完了!
最近のパターンは週末=肥える、平日=痩せる、みたいな新陳代謝パターンです(笑)

次回はちゃんとしたギターネタでブログ書きますから!!




スポンサーサイト
タグ :
コメント
イオンモール伊丹のWカツWタマゴ
ごはんてんこ盛りのかるく倍は
ありますな。

完食後はエンドルフィンでまくる
のでしょうか?
【2012/11/04 21:20】 | crestwood #- | [edit]
エンドルフィンというよりは「変な汗」が出ましたね…
【2012/11/04 21:24】 | トンガリガレージ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tonegarage.blog52.fc2.com/tb.php/165-f76a5e97

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫