FENDEER ST サスティナー取り付け あらためてLaceSensorと対峙してみた。18V仕様で。

 2012-11-09
サスティナーネタでは久々の更新になります。

今回はFENDERのストラトにインストール!

DSCN6327.jpg


ピックガード下に基板を埋めてます。
意外とあっさりしたルックスに仕上がりましたね~

DSCN6328.jpg


バッテリーボックスはオーナー様のアイデアで縦置き2個仕様!

DSCN6332.jpg


リアピックアップはレースセンサーのレッド、センターはシルバーです。

本来サスティナーはシングルコイル駆動だと効きが弱めになりますがパテントまで取得している
特殊な磁界構造で音を拾うレースセンサーは更に難敵…
かなり昔にレースセンサーで取付け&様々なモデファイで挑んだ事はありますが正直納得の出来る駆動、パワー感
には仕上がりませんでした。

今回は今の自分のサスティナーへの考え方でアプローチ。
しかも18V仕様で。

結果的には納得の出来る駆動まで持ち込めましたがセットアップにはかなり時間が掛かってしまいました(汗)
その分いろいろアイデアを試す事が出来たので有意義でしたけど(疲)

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tonegarage.blog52.fc2.com/tb.php/169-c556723c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫