キノコ類が苦手です。

 2012-11-18
トーンガレージ2年目の記念すべき第一回ブログ更新は

ギター関連にしたかったのですが…

ネタ用ギターがお客様へ納品前だったりリペアが多忙で画像撮り忘れたり…

FaceBookで「ブログはギター関連じゃないネタ 面白いですね!」

なんて有り難いお言葉を数人から頂いたので


今回は  きのこネタです( ̄ヘ ̄)


元々ワシはキノコ類が苦手です。

椎茸、えのき、しめじ、まいたけ、なめこ、マッシュルーム…

何の為に存在しているのか、何故食用にするのか、

全く理解出来ません。(唯一例外はマツタケ)

ある日突然キノコ類がこの世から絶滅してもワシの体制には何ら影響はないでしょう。
普段通り仕事してメシ食って眠るだけです。

家での食事や外食の際にヤツらが混入していた場合も迷わず嫁の器にポイします。
エェ歳こいて嫁から「椎茸ぐらい食べなさい!」と怒られたりします…

一人での食事の際は「五目なんちゃら」みたいなリスキーなメニューは選びません。

まぁ皆さんにもこの様な「嫌い、苦手なモノ」は1つぐらいはあるでしょう?



で、


先日ブログにも書きましたが誕生日でした。ワシとトーンガレージの。


嫁から誕生日プレゼントを貰いました!!

keen1.jpg 


キノコとは打って変わってKEENの靴&サンダルは大好きです!
下駄箱覗いたら6~7足は有るでしょうか。

戴いたのは

keen2.jpg 

ANCHORAGE BOOT

耐寒機能を持ったブーツです。
これからの季節、極寒のトーンガレージでは重宝しそうです!


と、

まぁここまでは嫁からもらったプレゼントの軽い自慢だったりしますが、


やっぱり嫁はトラップを仕掛けてました…


箱の側面を見てみる。

keen3.jpg


ん?



カラー表記が


keen4.jpg


何やねん…

ダークアース / しいたけ って(-_-;)

空中に舞ったキノコの胞子で日光が遮られた地上がキノコ類に埋め尽くされているが如くおぞましいネーミングやな…


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tonegarage.blog52.fc2.com/tb.php/173-9e1886e5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫