紅葉狩り+温泉+豆腐&厚揚げ 秋の休日を近所で済ます(笑)編

 2012-11-26
さて、巷では3連休の最終日、今日は紅葉狩りへと出掛けてきました。

いつものド近所、北摂地域へ。

DSCN6578.jpg


道中の紅葉景色を楽しみながらまずは予約必須のとうふ屋へ立ち寄り。
以前にも紹介したピカチュウ豆腐店です。

そして十八番のマニアック温泉へ。

今回は門番犬に会うのも久し振り(たったの1ヶ月ぶりですが)だったので犬用のおやつを土産に持参!

DSCN6559.jpg

土産の存在を知らずとも彼らは歓迎してくれました。


早速おやつを進呈すると予想通り大ウケ!

DSCN6561.jpg

IT部長が「もぅ無いよ!おしまい!」って言うも分かるワケありません…

DSCN6562.jpg

その後も足元に纏わりつかれる事小一時間…

DSCN6569.jpg

エェ加減に体も冷えてきたので入浴。

いつも通り約41度の湯船と約35度のぬる湯に交互に入って1時間ちょっとの至福のひと時♪

風呂上りにもやっぱりおねだりしてきます…

DSCN6558.jpg 


今度は体が冷えるとマズイので早めにお別れ。

今日は秋晴れでしたがさすがに山間部。日陰では吐く息も少し白かったです。
もぅ少しすれば冬ですね。
更に温泉がオイシイ季節の到来(笑)
ギター作りには最悪ですけど…

帰宅してからは豆腐と厚揚げで楽しみました!

DSCN6581.jpg


やっぱり田舎豆腐のしっかりとした歯ごたえ、凝縮された大豆の旨みはイィですなぁ~
ちょっとだけ高級な出汁醤油で戴きます♪

DSCN6582.jpg


都会暮らしで貧乏なワシには値段ではない「贅沢」だと思ってます。

たった1日ですがリフレッシュ完了!
今週もガンガン仕事しますゼ!!

今週の楽しみは冷えた体を温めてくれる田舎豆腐の湯豆腐だ!!!


…あぁ…湯豆腐が楽しみだなんてつくづくジジイになったもんだ…(悲)







スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tonegarage.blog52.fc2.com/tb.php/178-f49ab2fe

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫