番外編 近所のラーメン食べある記 2013年春

 2013-04-17
やはり普通にギター関連の事を書くより番外編の方がアクセス数良いみたい(悲)なので…


最近食ったラーメンについてでも書きますかね(笑)


まずは自宅近所の聖地、ラーメン荘 歴史を刻めの豚ラーメン汁ナシ
2_20130417220218.jpg


汁ナシはそのままでも十分ウマイがドーピングを施す事で更にポテンシャルはアップする。
DSCN7840.jpg


ネギを追加するとどうなるかは言うまでもない。
DSCN7900.jpg


同系列店 「おもしろい方へ」にも行ってみた。
写真


スペシャルメニューの味噌ラーメン。画像の角度で味噌スープは全く見えないが味噌ラーメン。
DSCN7684_20130416222747.jpg



たまには「普通」のラーメンを味わうべく東豊中の「五大力」へ。
コンソメベースの醤油ラーメンと「ラーメンミネストローネ」
まぁ世の中色んなラーメンがありますなぁ~
DSCN7862.jpg


で、今回の主役はFaceBookでお友達の方がアップされていて気になっていたお店。

トーンガレージの近所、伊丹の

必死のパッチ製麺所
DSCN7936.jpg 



駐車場案内の看板がすでに合格点!
関西人以外は「どんつき」の意味分かるのかな?
DSCN7939.jpg 



カラーコーンも「いいね!」
DSCN7925.jpg 



で、メニュー。
初回なので「濃厚つけ麺」をチョイス!
麺大盛り無料♪なので迷わず大盛り!!
DSCN7927.jpg 



山くん呼ばれてるデ(笑)
DSCN7926.jpg 



厨房の壁に…
この辺りが「必死のパッチ」たる所以なのか?
DSCN7932.jpg 



コレは良い!
他店では見ないサービスだ!!
DSCN7929.jpg 



キターーーー!
実はこのつけ麺、煮たまごを料理中に割れてしまったB級たまごへグレードダウンすると50円引きになる。
特に煮たまごに拘りがなく貧乏性のワシはB級を選ぶ。
この50円引きが後ほど効力を発揮する…
DSCN7930.jpg 



麺は太麺。
コシもあり合格点。
つけ汁は飛魚ベースなのに生臭さが無い。
正直ウマイです!
DSCN7931.jpg 



ツルっと完食。
上げ底が少し残念…まぁ水切りのザル底なので仕方無い。
DSCN7933.jpg 



入店時よりずっと気になっていたのがコレ↓
煮たまごで50円ケチったので追加オーダー!
DSCN7928.jpg 



〆はつけ汁に「めし割り」。
つけ汁は残り少なかったがご飯と一緒に汁麺のダシをポットで持ってきてくれるのでノープロブレム!
梅干がさっぱりしてて濃厚アゴ出汁でまったりとした口の中がリセットされますな。
DSCN7935.jpg 

次回はスッキリ派の飛魚そばを頂こうかと。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tonegarage.blog52.fc2.com/tb.php/220-aec5f1c8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫