ToneGarage for FENDER USA ストラトキャスター!

 2010-11-27

ToneGrageオリジナルパーツ!

オススメ度№1はコレ↓


fine-1.jpg

low-1.jpg




以前よりストラト系でセッティング関係のリペアを受けた際に割とお客様に喜んでもらえたのがブリッジサドルの不要なイモネジの飛び出しを無くす事でした。

確かにミュートしたりストロークで弾いている時にネジの頭が手に当たると痛いですもんね



まずFENDER USAのデフォルトでのイモネジ長は5/16インチ(7.94ミリ)3/6インチ(9.53ミリ)の2種類で、不要な飛び出しがあったり細かいセッティングが出し難かったりで割りと不便でした。

で、1/4インチ(6.35ミリ)を追加して3サイズ化した「Fine Setteing」タイプと1/4インチと5/16インチのみで構成した「Low Mount」タイプをご用意してみました!






まずはFine Setteingタイプの使用前と使用後


使用前

fine-2.jpg


使用後

fine-3.jpg


使用前、使用後ともに弦高などセッティングは同数値。

サドルからのネジの突き出しが減っているのがお分かり頂けるかと思います




続いてLow Mountタイプ

使用前

low-2.jpg


使用後

low-3.jpg



画像のギターはカスタムショップ製ストラトですがチューニングした状態で1弦12フレットで1.2ミリ、6弦12フレットで1.8ミリに弦高セッティングした状態です。

6弦や1弦のサドル上がスッキリ




言うまでもないですがインチ規格なのでFENDER JAPANには取り付け出来ません。
その他国産パーツ=ミリ規格のサドルは無理です。

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tonegarage.blog52.fc2.com/tb.php/23-bd72b4d1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫