リペア&メンテナンスセミナー好評です!初心者の方もお任せ下さい!編

 2015-10-31
リペア&メンテナンスセミナー好評です。

一般のお客様から画像NGの業者の方まで結構受講者増えてます。

先日は遠方からお越し頂いたお客様。
全体セットアップから電気系まで長時間の受講、お疲れ様でした。

PA021646.jpg

PA021647.jpg


リペア&メンテナンスセミナーはお客様がご希望される内容を中心に行っていますが
最近増えているのが初心者のお客様です。
購入したギターの弦交換の方法、チューニングのやり方、エフェクターの繋ぎ方、保管時の注意事項など。
ネット情報が氾濫した世の中ではありますがやはり対面で説明する方が分かり易いのかもしれませんね。

ここにきてセミナーの内容傾向が見えてきました。
やはり全体セットアップ(特にネック調整)やピックアップ交換等の電気系が多いのですが
意外だったのが初心者に限らずフロイドローズの弦交換、GOTOHのロック式ペグの弦交換方法の受講。
全体セットアップの内容での講義でも上記を質問される方が多いですね。
確かに普段のリペア受付時でもロック式ペグなのにペグポストに何周も弦を巻いていたり
フロイドローズでのチューニングの狂いを相談されたりしますから…
ロック式ペグにしろフロイドローズにしろ正しく使わなければ性能、効果は発揮出来ません。
「使い方はこれで良いのだろうか?」的なお悩みがあればご相談下さい。

完全に予想外だったのがマルチエフェクターの使い方(笑)
簡単なプリセットの変更、メモリーの方法等は当日でも大丈夫なのですが込み入った使い方の受講を
ご希望される場合は事前にそのエフェクターを数日貸して下さい…
さすがにいきなりお持込み頂いても私もすぐには使いこなせません(困)

なんて感じで「リペア&メンテナンスセミナー」とは書いてますが要は知ってる事なら何でもセミナー開催可能です!

スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tonegarage.blog52.fc2.com/tb.php/307-6d19a327

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫