春の王者YJMフェア♪漢のジャンボフレットDUNLOP#6000祭り!!

 2011-02-21
いゃ…特にセールプライスでフレット交換するワケやないんですけどね




最近ジャンボフレット=DUNLOP#6000を打つ機会が増えつつあるので勝手に盛り上がってるだけですねん。




本家FENDERストラト’74! イィねぇ~~この塗装の焼け具合♪


duck1


ヘッドも貫禄十分!のTHE 作業前

duck2


で、フレット交換+塗装完了後 太くなってるのが分かりますかね?

duck3


コレなら分かるか?

duck4


ハイフレット部も

duck5


ローフレットはこんな感じ   ナットは無漂白牛骨でチューニングキープ性能をアップ!

duck6



完成記念!

duck7


ドンズバ王者仕様ではありませんがプレイアビリティーはバツグィンに向上しました
もちろん弦高激低
完璧な指板修正作業ゆえに組めるセッティングです♪


80年代ではある意味お約束だったジャンボフレットですが最近はデフォで採用するメーカーも少なく、ジャンボフレット愛好家としては少し寂しい今日この頃…


別にスキャロップまでは必要無いにしろ漢なら 太く してみませんか?




タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tonegarage.blog52.fc2.com/tb.php/33-e2f1c176

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫