FC2ブログ

年末年始休業のお知らせとテレキャスター特殊配線編

 2018-12-26
年末年始は下記日程にて休業させて頂きます。

28日(金) 通常営業

29日(土)~1月4日(金) 休業

5日(土) 通常営業

6日(日) 日曜定休

7日(月)~ 通常営業

※12日(土)は臨時休業です。

休業期間中、5日のご来店予約、お問い合わせ等はメール、Facebookメッセンジャーでお願いします。



さて、先日作業させて頂いたテレキャスターなのですが

PC120734.jpg 


劣化していたレバースイッチ交換と同時にお客様のご要望に合わせて配線経路変更。

テレキャスターでフロント+リアのミックスポジションをメインで使われる方は多いですよね。
カッティング主体だったり歌モノのバックだったり。
でもあの大きなレバースイッチノブがド真ん中に鎮座してるとピッキングの邪魔ですよね…
リアのポジションならかろうじて邪魔にはならないのですが。

PC120735.jpg 

なので

セレクター位置

フロント⇒フロント

ミックス⇒リア

リア⇒フロント+リア

へ配線経路変更です。

お客様から最初に要望をお聞きした時はスイッチポット付けて強制ミックス機能を付けましょうか?
って提案したのですが家で風呂入ってる時に簡単な配線変更で可能だと気付きました。
何でも時間を掛けてよく考えてからお客様へ返事しないと…って今回は少し反省しましたわ。
今まで通りのご来店時即答対応だと中々難しいけれど。

ご自分のプレイスタイルに合わせた配線変更等もご相談お待ちしております。


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tonegarage.blog52.fc2.com/tb.php/413-22104788

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫