残暑で溶けそうな毎日ですな…ホンマに9月なんかいな?

 2011-09-10
前回遅めの夏休み云々で締めましたが夏休み?を頂いた後はひたすらリペア忙殺 の日々でしたのでまたまた更新が遅れてしまいましたm(_ _;)m


よくよく考えればワシのブログってホンマにギターやリペアに関してだけしか書いて無かったので今回は脇道に逸れてみます

ま、土産話しってな感じで。



皆さんご存知の通り大規模な被害をもたらした台風12号が近づくのと同時に信州方面へ出掛けてきました。



本来ワシと嫁が信州に期待するのは猛々しい山々の姿や満天の星空ですが

台風が近付いてくるワケですから当然天気は

と、なると楽しみはただ一つ…







で、


まずは乗鞍高原の日帰り施設、「湯けむり館」

yukemuri.jpg


し、白いゼ!! 湯が白濁してるゼ!!!


関東圏や中部地方にお住まいの方には珍しくないかもしれませんが近畿地方では中々お目にかかれないはずの白い温泉!!!!


この時点でのMYテンション ☆☆☆☆


その日の宿泊は「休暇村 乗鞍高原」


チェックインと同時に乳浴

norikura.jpg

こちらは白濁こそしておりませんが泉質は文句ナシ!

乗鞍岳中腹に湧き出す温泉らしいですが一か所で2種類の泉質を楽しめるとはフロイストにはたまらんですな(〃 ̄∇)


ちなみに「休暇村 乗鞍高原」ですがよくある「食事はバイキングプラン」で利用しましたが


晩メシも朝メシも抜群でしたわ!

お金持ちの方は別としてファミリーやギターに金遣いすぎて家族&彼女サービス資金が乏しい方にはプライムトーン&ToneGarageと同じくらいオススメです!!


温泉に満足はしたもののやはり夜空は全くダメ…っ~かほぼ雲の中…

キャラにも似合わず天体観測なんざ楽しみにしていたのに…

この時点でのMYテンション ☆☆


満天の星空には夏の大三角形を中心として星座達がニコチンと牛骨、ローズやメイプルの粉、フレットの金属粉にまみれたワシの心を癒してくれる予定でしたが…


夜空の代わりにふと横を見れば夏の星座の代名詞?ヘルクレス座とほぼ同形状の寝相で爆睡する嫁が観測出来ただけでした……

この時点でのMYテンション ★


翌日は数年前に乳浴剤の投乳である意味メジャーになった白骨温泉へ

sirahone2.jpg

道中の山道ですでに香る のかほり

この時点でのMYテンション ☆☆☆


うひょ~~♪


sirahone.jpg


この時点でのMYテンション ☆☆☆☆



ぁふぅぅぅ~…

IMG_0019_convert_20110910190834.jpg


この時点でのMYテンション ☆☆☆☆☆



ま、こんな感じの短い夏休みでしたわ。

秋休みってないもんかね?




ではまた!


スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://tonegarage.blog52.fc2.com/tb.php/65-da2e03f4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫